1601’s blog

最近気になることを書きます。

☆過去記事☆ テレビ番組 特撮、アニメほか

2020-08-30
仮面ライダーゼロワン最終回観たよ ほか
特撮 プリキュア テレビドラマ
ヒープリも途中から観たよ
アスミは、ラテについてのことで、心が不安定になると、存在が希薄になるのか?、体が薄くなってしまうらしい 透ける
ほっといたら消えちゃうのか?
はかないな、精霊だから、そんなものなのか
幽霊的な…

シンドイーネさんは、キングビョーゲンさま好きだね
なんで好きなの?笑
ただの上司以上の、なんか言ってくれるの?
キングビョーゲンさまと、シンドイーネ気になるね。
だいたいシンドイーネさん、痛い目見ると思うよ!笑
ね~、笑
メガビョーゲンのかけらは、メガパーツって名称
次に使うのを、メガビョーゲンから普通にもぎとってる笑
なんかウケた。



ゼロワン最終回だってね~
昨日からトレンドなってたから
イズ復活しないかなー?と思ってた笑
したね!
っていうか、見た目がそっくりなのを作っただけで、記憶?とかないんだけど
まぁつらかったら、似てるの作れるなら作るかもね
でも完全に同じにすることって難しくないかな、つらくならないのかな
いや、作り話だし、知識を教えていけば、声も見た目も同じだし、普段そんなに差はわかんない?気にならないか?
嫌になったときに捨てるってキャラ的にはしなそうだし、そういうもの作ったのは、よほどの思いを感じるけど
少し見た目を変えるとかさ、そうしたほうが、違うものって自分の心に余裕できるっていうか整理しやすそうだけどね…
まぁイズとアルトのやりとりはかわいかったよね
ちょっと薄ら寒い怖いけどさ
イズで心を癒しているんだね
どうしても必要だった
そういう決断だよね

メッシュがアズより目立たないけど、あった?
多分見えにくいだけか?
途中白い世界で出てきたイズも
なんか滅と戦ってて、あれだよね男同士の決闘みたいな
どうしようもないから殴り合うのだ!

映画に続くオチみたいでしたね
俳優顔の濃い スーツキメキメ
悪の教典
怖いですね
強そう
お金持ちそう笑
アズの衣裳占い師みたいになった笑
なんか合わせたみたいな事だよね



えっ未満警察観てなかったんだけど、片野坂教官犯人だと疑われてるの?
スコップ男って何
いやでもボイスと被るし真犯人ではないやつかもみたいな…? 
次回最終回なのかー!
名演観られるかもしれないね
でもバイオレンス怖いんだよなぁぁ……
う~んちょっと覚えてたら観られたら観るかも……
うーん


2020-09-06
新番組『仮面ライダー聖刃(セイバー)』だいたい観たよー
特撮
プリキュアは最後だけ観たよ
名前忘れたムキムキの敵の人
メガパーツすごい持ってたなー
やっぱり退場しそうだね笑



仮面ライダーセイバー
ゼロワン終わったから今日からだなーって昨日思って
観てみたー!
会見は少し観てたけど
『物語の結末は俺が決める!』
なんか傲慢そう~笑
ツッコミが流行りの芸人さんみたい
思った笑
否定しないやつ笑
ふんわりしてる
ヒロインは、明るい面白系
イズとは違う感じ
主人公は、文豪で
ヒロインは、編集者?なのかな?
締め切りを早く~!ってイライラしたような困った声で言うから疲れた…笑
イライラせかされるのやだよねー笑
リアクションが大きい、テンション高い!

世界は一冊の本からできた!
遊戯王みたいだね
一回死んだ~!ってヒロインのセリフとか
なんかパラレルワールドとかありそうなきがした
本といえば、最近だとウォズを思い出すね
イケメンさん!
MIU404に、出てたけど、悪い人の役で、イメージ違っててすぐに気づかなかった

主人公の飛羽真 とうま
雄馬みたいな笑 少し似てる
他の人の名前、知らない~
敵にイケメンさんいた!
ストリウスさんって言うそうです
シャーロックの獅子雄の人に似てる笑
調べて、
お名前漢字だけど海外みたいと思ったら
海外行ってた経験あるんだね
海外がルーツにあるけど、別に外国の血は入ってないのかな?多分
30歳くらいかー
シャーロックに出てたって笑
本当だった笑
レストランの回の、パティシエの役だったみたい
覚えてないけど
無愛想な役だったかな 目立ってはいない気がする
白いパティシエの服?だからシンプルだしね


左側の髪が長い、不思議な髪型。
違和感笑
まぁ、これないとただのイケメンですけども
青い服で、中性的 比較的周りと比べたら、クール風?喋ったところは、そうでもなさそうでしたが
他の二人
レジエルさんは名前言ってたので、ふわっと覚えてる
赤い部分が服にある
顔が濃い人多いね。
一番喋って目立ってたので三人の中ではなんとなくえらいのかな?
あと、ワイルドな、ノースリーブのたくましい系の人 黄色バンダナ
ふむふむ
敵の組織?の名前とかあるの?
ちょっと知りたくなるね笑


飛羽真の、過去
回想の女の子は誰?
ヒロインに似てるような気がするけど?
子役の男の子、結構飛羽真に顔似てるね!探したね~笑

戦闘シーンとか、CGがたくさん使われてて、お芝居難しそう笑
なんか山?岩?すごい風景綺麗なところで戦ってるみたいな
すごい~

子供たちに読み聞かせしてるときに絵本の中に入ってるみたいなの
絵本の文字が手前に浮いてるっていう演出
多分絵本の世界ってことだろうけど、なにこれー?と思ったけど、ただの脳内イメージか。笑

気づかなかったけど
最後の男の人、
青いライオンに乗ってたのか笑
不思議な絵面ではある
名前は、倫太郎さんというらしいです
前漢字だったんだ笑敵カタカナだから
普通のホモサピエンスには聖剣は抜けない
マスターソードみたいですね!
選ばれし者だったんだな!
なんか父親?が血を流してたよね回想
なんか子供の飛羽真が変身アイテムをもってて…
このアイテムの格好いいフォントの英語、小学生っぽいよね!
児童向け小説の表紙ぽい笑
デルトラクエスト的キラキラホログラム笑
ダサいフォントの、なんか頼むやつあるじゃん 
家庭科とか エプロン
また父親がなんか鍵を?
あれ?多分父親だよね?
たくましそう笑ごつめだから、飛羽真とはイメージ違うから面白かった
母親は細めの美人なのかな笑
母親似かもしれない笑

顔濃いと年取って見えるよね

子供と離れ離れになった母親役の人、今時の雑誌で写真のってそうな、きれいな感じの人だったよね笑

エンディングはダンスだ!
プリキュアかよ
仮面ライダーの変身姿も、格好よく舞います!

倫太郎の踊りが固いです笑
多分真面目そうなキャラだからだろうな
賢そう?要領良さそうなキャラではない気がしたんですけど
仲間になるんだね笑


ストリウスさんが動いたら、少しだけみたいです
戦うの?
変身はしますか?


今日はー
2020/10/01 — やっぱり無印ポケモン良いですね! あーコジロウ若いよ声 良い~良いわ~~笑 マジで 顔がかわいい笑 これだよこれ笑 キャラデザ好きなんですよー 懐かしいのあるけどやっぱり~笑 好きなんですよね~ なんか絵と声の ...



2020-11-15
ヒプマイ6話観た
ヒプマイ アニメ 感想
面白かった!作画いい~
A-1なんだね
気にしたことなかった
神様になった日は、P.A.だよ


ラップのところのフォントとかなんか面白感少なかった 普通くらいのかっこよさ。なんかクールでした
というか、ああいうフォントって元からあるのかな?
明朝体みたいなのそのままのほうが簡単そうではある?
少しシリアス要素多かった?


ことのは党の人の通信 画像あり通話
顔見せてないの?でも口元どアップってなんか嫌、変笑
過去の部分知らないけどアニメでもわかるの?
らむださんかわいいけど
格好いい低い声の時、誰喋ってんのか迷った笑
らむださんだよ
変わりすぎ笑 
こんな簡単に入ってこれる場所で 隠し事するなら鍵ある部屋でイヤホンでもつけなよ笑
雑な感じが、らむださんらしい?笑

イケブクロの皆さん
黒髪格好いい~
三郎はかわいいな

運命塚さん面白い声 声優さん的に
極主夫道笑 ドラマ観てないけど今日か…笑

爆弾を液体窒素で電池凍結させて止めた!
トラック来たときに、あっさっきのやつってすぐわかった
ギリギリで止めるのってあるあるだけど
笑える 都合いいスリル…笑コナンみたい確かに
都心では電線は地下にある
聞いたことあるかも
水道管を取り替えるときに、液体窒素で凍結させて止める

雑学っていうか 神様になった日からの続きみたい笑

トムの首のタトゥー?気になる
ジョジョの、ブチャラティみたいな飾りには見えないけど…少し似てる
瞳の色が綺麗だね、不思議
髪型とか
イケメンだけど
アイリスさんもトムに雇われてるんだ?
過去に何かあったのかな?
たこ焼き~
電話番号?交換してたんだね、この時にね笑
コメントで先に、わかってた


爆弾を止めるのに、とりあえず邪魔ななんとかテルテル坊主…を倒した
爆発止めるために爆発笑笑える
電線がビリビリしてたのは、なんか場の気迫で反応した的な?


アイリスがディビジョン紹介するシーン
絵が綺麗だな~と思ってた 説明わかりやすい
よくわかってなかったし
さまときは若頭だったのか 
銃兎は汚職警官といわれてる?
整理されたね


うーん?なんかディビジョンバトルがあり
まず予選が行われる
各ディビジョンに8チーム トーナメント


次どうなるんだろ?
シブヤのEDになるのは見かけたけど?




2020-11-21
ヒプマイ 7話 みました
ヒプマイ
うわー何これ最高やーん…
らむだの顔かわいいな~?
面白い~このアニメ最高やー…


るり…なんとか一葉 かずは
というサブキャラがなんか話の中心にいるんだけど
いい人だけど怖いっていう、強盗犯だった
途中で強盗してた人たちのなかにいたんだね
映ったのは別人ぽいけど
皆目立つ髪色だから普通だと違和感笑
なんか見た目メインと比べたら地味だけど明るめで
でも中身暗くて、悲しげでなんか優しそうで
課長さんに仕事渡されて大変そうな独歩のことを助けるキャラだから、いい人だねーっていうところが優しい世界で好きだった笑
助けてもらえて仲良くなってハッピー
かわいそうな話だな~犯罪してなければ捕まらなくていいお友達って話だった?のにねー笑
独歩大変だなー
頼りになる同僚なくしちゃった


途中ひふみが出て来たけど、ひふみの店の前を通って家に帰るところってこと?
これは嫉妬ぽいねー笑
仲良いもんね独歩と一二三


警察よく喋る~笑
コナンの高木レベルだな アニオリの 原作でも喋るかな

トムは怪我したことあるのかー
寂雷は命の恩人なのね
四…辻?なんだっけ
昔の寂雷の隣にいた人は昏睡状態でその謎を探るためにディビジョンバトルに出るの?
そうなのー?
隣の人、黒髪で地味だったかな
いや、目とかは特徴あったけど


歌がね、なんか笑う笑のと、悲しげなので
おもろい笑

燃える闘志 トーストでCHIN
何?
寂雷の歌詞…
CHINはトースターの焼けたときに出る音かな?
あとchin upで元気出せ!って意味だから、それもかけてるかなー?でもupないしな…
その前がtime upで、その後がlight upだから、多分chinにもupかかってると考えられるかな?
食べて元気だせ!みたいな?
chinは顎って意味

歌で一葉の心情とか独歩の心情を説明してるから話とラップが結構関係してて融合してたというか意味があったね
なんか喧嘩売る歌詞じゃなくて
一葉の気持ちを寂雷とかすぐわかったんだなー
医者キャラだしカウンセリング的なことか
効いてたから合ってたのかな?
キレたりしないですぐやられたよね一葉
あれ?一葉ラップしてたっけ…?してなくね?
摩天狼強いねー
3人いたのにほかの2人は全然喋らないし、一葉がリーダーだったの?
犯行見つかってもにやけてるやついたのになー?
まぁ都合だよね笑

えっなんか珍しくもう一回意味分かんないから聴きたいかも笑ってなる?
読み込めないからもういいや

最後、銃兎がどっか行ったけど
事件発生?別の事件か
次は死人に口なしだー
いつもサブタイ気にしてないけど
今回は夜明け前が一番暗いだったね
ふーん?
まぁなんかそれっぽいか?
暗い話だしバトル前だし?勝利の前みたいな?

ポッセのEDなんか悲しげ?
いや他のディビジョンもそうだったか
かわいい声だから軽い気がするね
難しい歌詞だね、幻太郎要素?文学的?




2020-12-04
ヒプマイ9話観た
ヒプマイ アニメ
笑った笑った笑笑
えっ!?笑笑笑
いや、ラップのところまじで罵り合い言いまくりの連続すぎて苦しい笑笑しょぼ… ひどい笑
大人げないとかそういうの言う場合かっていう笑
寂雷は乱数と仲悪い嫌いなのは知ってたし
けど怒るの、突然笑話してるのに失礼ですよ!とかよくわからん笑
そんなに会話してたっけ 乱数が、ムカつくこといったので、寂雷は、喧嘩モードになってた?ってことだな…軽いやりとりで済まなかったってこと?
乱数は、寂雷ほど別に気にしてないのか?
わからん。
喧嘩が二つ同時におこるのウケるんだけど笑
寂雷は未熟なんだ…?乱数がなんかよほどひどいことしたのか…?怒ると怖いよーやだよー
本当に珍しいね。

怒ってる人たち、こわい~
ヒプマイの苦手なところだけど、それがこの作品だよね笑
かわいいイケメンをふわーっと眺めるシーンとパート、仲間はとてもなかよしで、悪い人たち倒すところのが、スカッとしない?
仲間内以外でもまぁまぁ乱数は一郎とかだっけ?連絡してたことあったかな?サマトキとの関連があったシーンあったっけーかもしれない。
でもベタベタされることはいやなんだな、普通に笑
そりゃ普通そんなことしないもんな嫌だわ
これからバトルだから敵かもしれないのに仲良くしない


このバトル、闇深そうでこわい
もやもやしてた笑
でもこういう作品なのね そういう部分あってのバランスなんだなー。 これはハマるかもね。笑
ストレスたまりそうだけど…
アニメみたら十分だなぁ

なんかサマトキが押そうとしたボタンはなに?
うーん?二郎と三郎は生きてるから、押してないってこと?押したら死ぬ?
過去、わからん…

悪口いっぱいでも特に一郎とサマトキの声の感じはかわいいからちょっと好きだなーやっぱりリーダーみたいなので目立つし格好いいね


うーん?ラップバトルの、ダメージくらうところ遊戯王みたいって、確かに笑
韻を踏んでる文字が並べられて、攻撃みたいな笑
怒るほど攻撃力があがるサマトキ笑一郎もあがってない?相性悪いってなに?一郎の特性とかあるの?
ポケモンみたいって、本当笑

これ原作のCD通りなんだ?、バトルの結果??
アニメは何?原作通りにやってるのか?わかってない。
アニメオリジナルの部分がほとんどなの?
わかんない。
じゃあ摩天狼が勝つってこと?
それは知ってるけど?
歌詞とかアニメオリジナル?
んー??なんか実際に声優さんが集まってた摩天狼の人?寂雷の人がなんかもらってたの写真みた記憶あるけどなんだっけ~?

まぁどうでもいいけど
調べるのめんどいから気が向けば

面白かった笑

ヒプマイは初期の試聴とか、全部したし、たまにトレンドあがってたら試聴する感じだけど
今どうなってるかよくわかんない
ゴヤとオオサカが出て来たのとか知ってるし、
ピンク色の愛とか聴いてたけど
やっぱりCDだからあんまりネタバレが目に入りにくいのかなスクショとかないし
アニメすら深夜だからトレンドのってるけど寝るから観てないし
朝までトレンドあるとか松懐かしいよね笑
そういうアニメ今ある?
鬼滅とかどうだっけ?あれ本放送のときほぼ関心なくて配信で観たからなぁ
ツイッターあまり観てないときだったかな?
調べたら知らない絵がたくさんある笑 CDのジャケット格好いいねーいい絵 好きだな
寂雷でかいな笑

寂雷はじじい呼ばわりされてたけど35歳か~
ジェイド思い出しちゃうよね笑
乱数さんも24歳か
別にそんなに違わなくない?笑
でも見た目は寂雷のが老けてるのはそうだろうね笑
タイプ違うのもあるけど作画的に。
そういやファイブレでオクトパァス!?ってルークのあったな思い出した笑 オクトパシー


おー
2020/12/24 — 新しいプリキュアのネタバレ見たけど以下ネタバレ. すごくかわいいねー笑立ち絵よりも動きつくとよくなるねゴープリのときも最初なんか古くさいなと思ったけど動くとかわいい感じになってたようないや、キャラデザ誰か ...


2020-12-30
アニメヒプマイ第13話(最終回)観た
ヒプマイ アニメ
観た~
本当にOPの2番が流れてさ
イントロはテンション多少上がったわ

俺たちのラップバトルはまだまだ続く!

エンディングは皆で歌う新曲でした。

トムたちは難民を人質にされてたのはいいんだ?
ボスがお金持ちとかで気にしなくてもそんなに変わらないとか?
ボスは、ヒプノシスマイクを作った人で、乙統女とつながりがあった
トムたちの目的はボスが違うだけで変わらない、世界平和のために、言の葉党を支持してたってことだね?

あーうん
乱数はとりあえず放置してくれるんだね
助かったね
これで逃げられる!
ってそんな簡単に済むの?笑
原作どうなってるんだろう

こんなに中王区に刃向かって、ディビジョンバトルってまだやるの?
他の人は大丈夫なの?
泳がされてるのか…
勝つことが中王区に近づく方法みたいなこと、寂雷は言ってなかった?
いやそれもよくわかんないけど
勝つとやっぱり権力?を持てそう

よくわからない笑

遊戯王っぽいね、確かにやられ方笑

アイリスのラップ 今度はあんまり歌っぽくない笑
強化スキル持ちなのってプロフィールとかにあったっけ…
よくわからないけど
寂雷の回復とは色違うだけで雰囲気同じで
見分けつくんだね皆には笑
分身したのも、アイリス効果?あれは強化みたい
それに対抗するために皆で戦ったなら、ずるいとも言えないよね笑 あの幻は何人いたか忘れたけど

皆アドリブで歌ったってことだよね笑
すごい
いつも通り最後は戻って喧嘩
キャラ魅力的だねそれぞれ キャラ立ておさらいしていく笑魅せ方


おもしろかった
ありがとうございました





2021-01-29
へ~
プリキュア
新しいプリキュアのメインキャラ声優さん発表されてた
なんか全員見たことあるような名前?だ
よく見たら知らない人もいるかなぁ?
名前だけ知ってるけど出てるアニメほぼみたことない人ばかりかも
フラミンゴの人が一番知らないかも。
呪術廻戦に出ているんだね
アズールレーンとかにも出ているそうです
あすかは低めの声のイメージが浮かぶけどどうなのかな 高い声も出しそうかわいい系の
パパイヤはミカサとか アニメほぼ観たことないけど プリキュアの映画の敵キャラこの前やっていたらしいね?
ローラはロージア
くるるんはうまるちゃん
なんかを知ってるけど ほぼ観たことないな
サマーの人もツイッターでなんか話題になってて独特な名前だから見覚えがあるよ
そうだFGO清少納言さんのときに見た 筋肉?
コーラルは今のプリキュア妖精さん やっぱりいるし
へえーとなる感じだ

放送は2月28日からだからあと一ヶ月くらいあるね
放送の前に他の声優さんも公開されるだろうね